2022-06-15

anond:20220615001943

棺桶に半分足を突っ込んでいる感があるからかな。

さらに上の人と話をしていてもそれなりに話をしてもらえるようになる半面、もう、若手じゃないという自覚があるとしだよね。

30代まではイケイケどんどんで、人生からずっと良くなるみたいな希望が大きいけれど、40すぎると、まあ、行けるところはだんだん見えてくるよね。

会社で昇進したところでこの辺までとか、家族構成とか、健康とか、寿命とか。

逆にがむしゃらにまい進してきた自分からギアを切り替えて、ちょっと引いてみるってのもありかなーと思う年ごろ。

よく言えば落ち着いて来たであり、悪く言えば、大抵のことがわかってちょっとまらなくなってきたってことだろうな。

記事への反応 -
  • コロナのせいなのか、仕事のせいなのか、ホルモンバランスなのかわからないけど 40超えてから何か人生楽しくないぞ。 何が変わったわけでもないのに。

    • 棺桶に半分足を突っ込んでいる感があるからかな。 さらに上の人と話をしていてもそれなりに話をしてもらえるようになる半面、もう、若手じゃないという自覚があるとしだよね。 30代...

    • (^^)https://www.irasutoya.com/2013/03/blog-post_4530.html?m=1

    • 逆だなー 30代しんどかった 昇進もそうだし、恋愛とか結婚もそうだし、全部したかったからしんどかった 40代のが楽だわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん