2022-06-14

死後はどうせ無なのに

なんで嫌なことばっかしてんだろう

わざわざ生き物なんて生まれてこなきゃいいのに

生老病死を味わうためにわざわざ無からまれてきてまた無に還るってあまりにも虚しすぎる

強烈なペットロスで死後はまたあの子に会えるとか思い込もうとしたけどどうしても無だとしか思えない

もともと人生のものがおもんなくて何もやる気が無いのにますます生きる意味がなくなった

なんの救いもない

無ってことはこんなこと考えることもなくなるんだから救いっちゃ救いなのかもだけど

死後の世界になんでも自分にとって都合よくうまくいく第二の人生みたいなのを求めてしまうんだよなあどうせ無なのに

死んでみなきゃ死後のことなんてわからないけどなんかがあったとしてもそんな都合のいいことなんてまず起こらないだろう

んでおそらくはなんかが起こるとかもなく死後ってこんな感じかぁ〜とか自分認識することなんてなくただ無になるだけ

答え合わせの時間なんてこない

なんなのこれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん