2022-05-31

認知症老人の対応コストを支払いたくない

とあるメンテナンスサービス業やってるけど、顧客の年齢層がかなり高いのよ。

そうするとボケ老人と認知症の境目にいるような客も多いわけ。

何度もループしてる話をうんうんそうだね言いながら聞くぐらいは別にいいんだけどさぁ。

あとから仕事文句付けてこられるのがめんどくさいよなぁ。

「あれをしてくれと言ったのに直してくれなかった」(言ってないよね?)

「この動作おかしい!壊された!」(仕様です。)

「この前直してもらったばかりなのにもう壊れた!」(3年前の話だよね?)

「直してもらったばかりなのにすぐ壊れる!!」(その使い方だとすぐ壊れるから正しく使ってくださいって何度も言ってる)

 

金になる話ならいいけどさぁ…

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