2022-05-29

VTuberが好きなので関連技術勉強をしてV業界仕事をしたい

ちなみに、僕は現在ソフトウェアエンジニアをやっている。

安直なところだと、モーションキャプチャフェイストラッキングUnityを使った何らか、3Dレンダリングソフトあたりだろうか。

何かアイディアをください。

  • アイディアいらんやろ 勉強しろ

    • アイディアいらんやろ 他に必要な分野はあるかって質問やろ 読解しろ

  • なっちゃえばいいじゃん、Vに。

    • クルマが好きでもクルマにはならんだろ そういうことだよ

      • クルマになれるんならなってみたいだろ。Vにはなれるんだぞ。 真面目な話、自分で一通り自分が好きなタイプのVみたいな配信してみれば「こういうのあったらいいな」が出てくるし、...

  • 東工大はvtuberの研究してる

    • 深志から信大工学部の叔父さん 「ハハハ!工業大学か!高校で遊び過ぎたな!」

  • Vtuber っぽい人工無能 作ってください。 配信ちゅうにコメント欄で話しかけると、人工無能が合成音声で反応するの。

  • ぶっちゃけアイディアもなにも現場は何でもやれることを求められる 今言ったもの全部にOBSやカメラなどの映像の知識とミキサーやマイクなどの映像の知識もあるとなおいい

  • 裏方の仕事がしたい人にアイドルになれって言ってるブコメとかトラバってもしかしなくてもアホなんか

  • マジもののソフトウェアエンジニアが「V業界の仕事」などとフワフワした物言いをするだろうか?

    • 単にWebページに載せる文字をコピペするやつだってソフトウェアエンジニア様と呼ばれる時代だぞ

  • ホロライブのコミュを仕事柄おっかけているけど 絵師には推し事と両立してる"神絵師"が稀にいる一方で 推しマーク付けてTwitterしてる自称エンジニアの三流感は異常

    • 仕事柄~~してるけどって言う奴の無能感は異常

      • 図星乙。はてなクラスタの著名なエンジニアら数名もv擦るの止めたあたり厄介ごとや厄介な人が多くて推し事でセルフブランディングは叶わないものと思っている

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん