2022-05-21

保守勢力3分の2を阻止するためにリベラルがやったこ

三春なんとかじゃなくてもこんなの衆院選終わった段階で分かってたと思うんだけど、

あれから半年くらい野党支持のリベラルがやったことといえば

温泉むすめでオタク叩き

日本ロシアウクライナに例えて「戦争のできる国にしようとしてる政府は危ない!」と主張

・たわわ広告オタク叩き

野党共闘、候補者一本化に失敗

・シン・ウルトラマンオタク叩き

いやあのさ、マジで何してんの?

  • 保守がやったこと→増田で粘着リベラル叩き(笑) 人生楽しい???

    • くだらない問題に反撃することでリベラルの勢力をくだらない問題に引き付けるという陽動作戦だ 改憲は粛々と進む フハハハハハ

    • そりゃあ立派なフリしてるだけの負け犬叩くのは最高に楽しいよ。

  • そのTwitterのアカウント見てみたけど有名人なの? TLの「意識の高さ」にちょっと笑ってしまったわ エコーチャンバーってこういう状態なんだろうか

  • 普通に冷静に考えて時代は急激に変化していて、日本は超特急で衰退していて、保守ってどのモチベーション、どこから来ているのかすげー気になる。 逆の立場で、ロシアとか中国とか...

  • こういう俺の嫌いな分野は一枚岩で動いてるはずって思い込むのなんとかならんのかね

    • みんな自由意志で動いてこれってことは 全員がもれなくバカだったってことですか!?

    • そりゃお互い様だ はてなの中には何故か「ネトウヨ」=「親露派」みたいに捉えてる奴もいるし 重要なのは現実でどっちが優勢なのかってことだよ

  • もう問題は「どう改憲するか」に移ってるんじゃないかねえ。 さすがに自民案に全面的に賛成する人も少ないような。 個人的には9条だけにしてほしいなあ。

    • ロシアが余計なことしてくれたせいで護憲派顔面ブルージャパンだなこりゃ

    • 「憲法改正 論点」とかでググってみたんだけど、他にも実情に合ってない項目はあるみたいじゃん。 「第八十九条 公金その他の公の財産は(略)公の支配に属しない慈善、教育若しくは...

      • 89条に関しては1975年に制定された私学助成法によって、私立学校も公の支配に属するというのが通例の憲法解釈だぞ

        • 大変申し訳ございませんでした 現行憲法には問題が無いとわかったので改憲派から護憲派になります

    • 結局「条文ごと」に投票するとかはないわけね。 自衛隊を憲法に位置付けたいとは思うけど、現行の自民党改正案なら100%反対だなあ。 前文もいじらなくていいし、12,13条あたりも改悪で...

  • 糖質ネトウヨ乙 何にもしてないのに攻めてくるわけないから 菱山南帆子 @nahokohishiyama 今日の憲法審査会も酷かった。 稲田朋美さんが 日本が何にもしなくても中国が日本の海域を超...

    • ウクライナには侵略されるべき理由があったというわけですね……

    • こういう夢想と現実の辻褄を合わせるために「実はアメリカが裏でウクライナを操っていてロシアは仕方なく…」とか、そういった陰謀論にはまり込んでいくんだろうな。

  • 俺もこれまではリベラルに好意的だったけど、近年のフェミ関連で、もうさすがに嫌になった。 むしろ、リベラルを軽蔑するようになったわ。あんなヤツらに同調していた自分が恥ずか...

  • 三春充希は「未来選挙プロジェクト」代表を名乗っていたはずなのに、いつの間にか「未来社会プロジェクト」に変わっている。 このへん、改名にどんな経緯があったの? なお、最近...

    • noteに書いてたけどウクライナのように攻められたらどうするという問いに対してそれは詭弁のようなものだと言って正面から答えないあたりお察しだよな

  • そもそも別に自民党の支持が増えたわけじゃなくて、コロナやらロシアやらで「やっぱ今の憲法無理があるよね?」ってうっすら思い始めているのが原因なわけで 「いやいや今の憲法で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん