2022-05-20

anond:20220520001432

子供をここまで大事にする価値観は割と最近価値観なので、本能的に他人の子供でもかわいいと感じるわけではない のはその通り

種として我が子以外も皆かわいいと感じる、ということはあり得ない

というか我が子だっていつ何時でもかわいいと感じているわけではない

我が子も他所の子も皆いつ何時でもかわいいと感じるべきだ…という強迫観念があるのなら、そんな義務感は感じる必要がない

ただ、元増田のいう話は他所の子供が可愛いかどうかというより、子供を持たない自分自身の将来の不安を歪んだ形で表現しているだけだとは思う

  • ライオンのオスは自分の子供じゃない子供ライオンを見つけたら噛み殺してる。 人間も本能のままに生きてたら、子供は父親以外の大人の男に噛み殺されてばかりで、まともに成人でき...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん