2022-05-20

ブックマークはとても個人的ものであってほしい

はてブソーシャルブックマークとはいえブックマークなのだから、全員に対してのお薦めではなくもっと個人に寄り添ったサイトにしたら良いのに。

誰にでも共通トップページを作ろうとするから、それを好きな人しか残らなくて先鋭化していってしまった結果が今。

もう手遅れなのでどうでも良いんだけど。

もっと早くにTwitterFacebookを見習うべきだったよね。

  • 自分がブックマークしたのと同じブックマークした他のユーザーのブックマークが表示されやすくなるようなイメージか。

  • お気に入り機能を使え

  • 個人に寄り添って流行らなかったのがグノシー みんなが何に興味あるのかが知りたいのであって、自分自身の個人的な興味は二の次で良い だからYahooニュースは偉大 ホッテントリは役に...

    • それな。 まあ不快にならない、快適に過ごしたいっていうなら、ネット断つのが一番だからな。 ネットやる以上、不快なことがあってもおもしろ刺激があるほうがいい。

    • Yahooニュースはちゃんと編集がいるからバランス良いけど、はてなブックマークは明らかに方向性が偏ってるわけよ。 だから今いる人は満足してるけど新規ユーザーの幅を狭めてしまっ...

  • https://anond.hatelabo.jp/20220520095402 タイトルだけで書くことなくなったので別の話するけど それはそうってのを「さはさり」って表現するの好きです。

  • よう考えるとブックマーク一点突破なのウケるよな。

  • コメントあるブクマが邪魔なんだよねー そういうのは別に分けて、タグ以外のコメントなしブクマで人気一覧を出してほしい どうでもいい炎上みたいのがトップに並ばないでほしい

  • 公開ブックマークなんて言われると性癖さらしてるみたいに感じるな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん