2022-05-12

カルボナーラってベーコンいらなくね?

某酒飲み料理研究家レシピまんまだけど

  1. 全卵・ピザチーズ黒胡椒を混ぜたソースを作っておく
  2. ごく少量の塩とコンソメを入れてパスタ茹でる
  3. 茹でたパスタパスタの茹で汁とオリーブオイルを絡めて乳化させる
  4. ソースを入れて和える

これだけでめちゃくちゃ美味い。

無心で食べてしまうくらい美味い。

これ食べちゃうと、もう他のレシピカルボナーラ作れないわ。

もうベーコンない方が美味いまであるというか、ベーコンある意味って何?

ぶっちゃけいらんやろっていう。

  • 「カレーとパスタは肉料理」派閥にケンカ売ってんのか💢

  • 普通はコンソメを入れないわけやん カルボナーラが何で旨味を出すかって言うとチーズとベーコンの脂なのよ ベーコン入れないと全く味気ない仕上がりになるよ で、それをベーコン以...

  • うまくて感動した話にベーコンディスる意味あんの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん