2022-05-09

障害個性」はただの事実でしょ

障害個性」という言葉が嫌いです、発達障害個性ではなく単なる障害特性です

…という言い分、意味が分からないんだよなあ

「単なる障害特性」も個性のうちでは?

別に発達障害に限った話じゃなく、身体障害知的障害個性だと思う

個性」という言葉には「個体性質」以外の意味はなく、別にポジティブ個性に限られる必然性は何処にもないから。

  • 凄まじい個性がさまざまな困難を引き起こしていると思われるので 要するには。特になんの意味もない言葉。

  • というか生存出来てる時点で100%負の面しかないとか無いけどな

  • 発達障害というのは、人より成長が遅い人の事でいつかは精神が大人になるの?それなら個性で済ませていいと思うけど 成長が途中で止まるなら立派に障碍者だと思うわ。知的障碍者。

    • 実は知的障害者も成長するし、発達障害も成長するけど 寿命のタイムリミットまでに精神年齢とか知能が成人レベルにならない人もいる。 その辺は人による。

      • 難しいな 明確なラインは付けられなさそうなのね ありがとう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん