2022-05-09

anond:20220509101819

実は知的障害者も成長するし、発達障害も成長するけど

寿命タイムリミットまでに精神年齢とか知能が成人レベルにならない人もいる。

その辺は人による。

記事への反応 -
  • 「障害は個性」という言葉が嫌いです、発達障害は個性ではなく単なる障害の特性です …という言い分、意味が分からないんだよなあ 「単なる障害の特性」も個性のうちでは? 別に発...

    • 発達障害というのは、人より成長が遅い人の事でいつかは精神が大人になるの?それなら個性で済ませていいと思うけど 成長が途中で止まるなら立派に障碍者だと思うわ。知的障碍者。

      • 実は知的障害者も成長するし、発達障害も成長するけど 寿命のタイムリミットまでに精神年齢とか知能が成人レベルにならない人もいる。 その辺は人による。

        • 難しいな 明確なラインは付けられなさそうなのね ありがとう

    • 凄まじい個性がさまざまな困難を引き起こしていると思われるので 要するには。特になんの意味もない言葉。

    • というか生存出来てる時点で100%負の面しかないとか無いけどな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん