2022-05-08

ワイ無能すぎて混乱だけ招いて生産性0でむせびなくwww

ワイ(アラフォー発達障害SE): なんかこーこーこう言う感じでドキュメントくれって言われたんすけど

上司: お客様に見せるんだから俺の目を通せ

ワイ: ヘイ

上司: あーダメダメ、ここをこーさー。はいやり直し

ワイ: ヘイ

ダメ出しを繰り返す


ワイ: すみません、すげー遅れましたけど、出来ましたー

客: はぁ?全然ちげーし


ワイ: ・・・てなことがありまして・・・

先輩: どれどれ?あー、ここはさーこうして直してみ?上司はこういうだろうから・・・

ワイ: ヘイ

(先輩の修正ループ)

ワイ: 出来ました

上司: ちげーし。ここはこうで・・・

ワイ: ヘイ

(上司と先輩の二重修正ループ)

ワイ: すみません、すげー遅れましたー

客: 全然ちげーし


ワイ: すみません、客と話が通じてないんで打ち合わせ出てもらって良いっすか?

上司・先輩: いいよー


(打ち合わせ5分前)

上司・先輩: わり、他の大事な打ち合わせ入ったわ

→針の筵

  • 上司がアカンやろ 次回からは全部開示するんじゃなくて部分的に上長に開示するんやで 全く報告しないのはそれはそれで不安にさせる&カドが立つから 嘘ではないが真実の全てではな...

    • かなー 大体みんな自分のやり方で進めるからなぁ ワイはもう色んな人から叩かれまくって理解出来なくなったから言われたらハイハイになってもうた 登場人物がみんな我が強くて自分...

      • 増田は悪く無い。こういう人はITに限らずいる (全部では無いけど)報告はしましたで上司に干渉させずにサクサク片付けた方がいいよ 万が一のことがあってもサラリーマンが背負う責任...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん