2022-05-06

馬力世帯年収1000家庭の方が、2馬力世帯年収1000万家庭よりきつい?

1馬力世帯年収1000万の家庭は2馬力で500万ずつの収入の家庭より納税額が多いからきついとか、

同じ納税額になるように合わせないと不公平だと?何を言っているんですか?

2馬力家庭は、労働力提供している。

労働力となる人がいなければ、儲け話があっても企業活動は立ち行かないのだよ。

その貴重な労働力提供しているのだし、納税額トータルで低くても

そのくらいの恩恵があってもいいほど、十分国民としての働きは提供しているはずだよ。

最近納税額で偉さが決まるような言動をする人が多くていやだね。

  • 趣味で就労してない主婦飼ってるだけの家のことなんかどうでもいいよな。

  • 一馬力の自分たちの年収と同じ世帯年収なのに税金や水のずるいって言われるのはきつい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん