2022-04-19

千羽鶴被災地に送って何が悪い」と言う人はこの世に存在するのか

この手の議論になると大抵

「作るのは勝手だけど送るのはよせ」と言う一般ネット民

そもそも千羽鶴を折ること自体自己満足」と言う極論ネット民

千羽鶴を折る行為無駄だとは何事か」と言う変な逆張りするネット民が出てきて収拾がつかなくなるんだけど

千羽鶴被災地に送って何が悪い!俺の千羽鶴を受け取らないとは失礼な奴だ!」と言う人が出てこないか議論が成立しないんだよね

送ろうとしていた人も「まさか千羽鶴を送る行為迷惑だったなんて」と周回遅れのことを言い出すし…

なんで出てこないんだ?

  • ここにおるやで

  • あれは寄付を募るためのシンボルみたいなものだから、千羽鶴だけ叩いてもしょうがない。 言い方が悪いがいい人アピールのお祭りみたいなもんなんだよ。 それに千羽鶴で迷惑したって...

    • 東日本大震災で被災して千羽鶴を食らった人は結構いるだろうから 千羽鶴を目の敵にしている人もそれなりにいるんじゃないかな

      • 体感的には千羽鶴が目の敵にして叩かれだしたのは、チリの落盤事件で千羽鶴を送ろうとした大学生のニュースからだったと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん