2022-04-17

結婚前提に付き合う覚悟を持てない

付き合う前の段階で結婚前提で付き合う覚悟を持てないんだけど、世の中の適齢期カップルはその覚悟を持って付き合ってるの?

 

今いい雰囲気になってる男性(7歳年上)に「次付き合うなら結婚前提だな」と言われていて、そろそろ告白されてしまいそうだから困ってる。

好きだし付き合いたいけど結婚となるとわからない。

 

もし結婚するとなると彼側の都合で今住んでる27年間住んできた土地を離れなくちゃいけない。

それってつまり彼のために全てを捨ててもいいと覚悟を持たなきゃいけないってことでしょ?

いやーー無理無理無理。

そりゃ、同性だったら親友になってただろうなというくらい仲良いし、価値観合うけど。今彼がいなくなったらすごく嫌だし、出来る限りずっと一緒にいたいけどさ。全部捨てる覚悟は持てないよ。

 

でも世の中の夫婦の話を聞くと「都内実家があるけど旦那実家のこっちに引っ越してきた」とか言ってる人が多いけど、どうやって折り合いをつけているんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん