2022-04-16

anond:20220416155227

それは覚書に反してはいないが一般的企業倫理モラル問題になると思うのでその新聞社がうちはこうなので、と言えばそうなんだね、となる。

ただ広告に対して抗議するのも表現の自由なので同様に抗議はあるだろうし、一部の客が離れたり、女性人権とかなんかそういう活動してるところが抗議か声明みたいなのを一方的に出したり、ということはあるかもしれないというだけ。

今回は企業倫理みたいなものにも反してません?というのにプラスして覚書にも署名してるしなおさらいかんやんけ、となっている感じ。

覚書に署名してさえいなければOKかいうことじゃないと思う。

記事への反応 -
  • それだと覚書交わしてない新聞だったらOKってことにならないか

    • それは覚書に反してはいないが一般的な企業倫理、モラルの問題になると思うのでその新聞社がうちはこうなので、と言えばそうなんだね、となる。 ただ広告に対して抗議するのも表現...

    • その覚書にどの程度拘束力があるのか疑問 少なくとも覚書を交わした相手は UN Women であって俺たちではないから ごめんね、で済むんならそこで話はおしまい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん