2022-04-13

もっと違反を手軽に通報する手段があればいいんだけどな

手が足りないのか元から取り締まる気がないのか、警察ちゃんとやる気がないなら

横断歩道での一時不停止も信号無視なんかも

違反状況やナンバープレートが映った動画で簡易的に通報できる仕組みがあればいいんだけどな。

審査の上で実際に違反ありなら通報者に500円か1000円くらい違反からキックバックするようにしてさ。

警察自身で手が回らないような範囲違反を拾って違反徴収できるし、

通報する人はキックバックもらえるし、

そうじゃない市民監視の目が増えることで違反する車が減って安全になるし、いいと思うんだけどな。

自転車ナンバープレート制になったら、これで無灯火とか逆走とかガンガン通報して撲滅できたらいいのに。

  • ただでさえ意味のない取り締まりしてるのに、さらに取り締まりを強化しろというのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん