2022-04-12

エンジニアは(アナログで)絵を書こう

https://syossan.hateblo.jp/entry/2022/04/11/221723

これ、図にする=パワポで作るみたいなのって悪だと思う

その結果パワポ職人が産まれるし余計な稼働がかかる

図は手書きでいい

タブレットペンで書くとか、ホワイトボード使うとか

アナログなら自由な曲線が書けるしクリップアートを探す必要もない

品質は低くてもお互いの理解が出来れば良いので問題ない

アナログで書くことは非常に大事

  • アナログがイイ!ってわけじゃないけどアナログより早くて使いやすいツールがないよな 手書きで線を描けて綺麗に直線とか円を補完してくれて、文字列はキーボードか発話で入力できる...

  • 逆にコンサルまがいの人たちとか空疎なおでんダイアグラム書いていい加減なこという人たち一杯いるから 信用できないな。(おでんダイヤグラム 〇△▢売上↑コスト↓みたいな)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん