2022-04-08

芸術イラストレーター

フリーランスではないイラストレーターをしている。

フリーランスでないイラストレーターはその安定性の代わりに、芸術性、独自性を捨てることになる。

自分でも、普通社会人にもなりきれず、画家にもなれない、半端な人間だと思う。

芸術性を捨て、絵に対して正解を求めるようになる。

影の色、ライティングディテール

ある程度こういったものには現代ノウハウがあり、現代イラストレーターとして正しいものを出せばよいと褒められる。仕事が続く。

そして私は下の人にも同じように褒める。

私はずっと、絵に正しさを求めることがなくて、それが正しいと思っていたのに、私がフリーランスではないイラストレーターをしている限り、正しさは現代社会の中にしかないんだなと思う。

忘れないようにしたいと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん