2022-04-03

anond:20220403052902

格差の不満っていうのは世界的に問題にはなっているが、生活水準給料が上がってないのはほぼ日本人だけなのよな。

世界では格差があっても自分生活自体は年々良くなっていることを実感しているので日本人ほど格差問題を大きく考えていない。

個人感情の蓄積が歴史というなら、政治家大企業自分の代だけのことを考えて

自分達を支える金持ちに嫌われる面倒な改革はしないので、格差問題永遠に無くならないって言うことだぞ。

記事への反応 -
  • それはそうだけど、それって全然違う話し始めてるよね 時代的にどうかって話してるのに 急に個人レベルの話さしこんできてゴネてるだけだよねそれ

    • 個人の動きの集積が歴史だから未来を見据えるにゃ個人の行動分析だろ。ここで個人に「すべき」論でお説教始めちゃうとアホだけどな

      • まぁだから多くの個人が目を塞いで一番ラクな思考停止と現状維持に逃げたがるもの理解できるがね。それも自然な感情だ

        • 俺だけが真理をわかってるって言いたがるのもわかるよ

          • 真理なんか知らんよ。知ってたらこんなところで管巻かねえしw

            • 格差の不満っていうのは世界的に問題にはなっているが、生活水準や給料が上がってないのはほぼ日本人だけなのよな。 世界では格差があっても自分の生活自体は年々良くなっているこ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん