2022-04-03

anond:20220403034632

プロスポーツ選手芸能人に何千万何億の価値があるとは思えないし、逆に介護士コンビニ店員等みんなが必要としているのに比較的誰でもできるからってあんなに給料が低い意味分からん

大元増田にあるもっと待遇になるべき職業の例だが?

記事への反応 -
  • それはない。高齢化には生物学的限度があるらな。 せいぜい120歳がいいとこだその程度の老人養えない程度の文明なら もとから滅ぶ運命

    • 「わずかなトップアスリートに数億程度の報酬払えない程度の文明ならもとから滅ぶ運命」だとか もう気分でなんとでもなるなそれ

      • 絶対額ではなく個人間の「倍率」だからな。あとゼロサム脳で老人切り捨てないと日本滅ぶとかアホな話には関わる気ないんで

        • 話をどんどんずらすから もう何の話してんのか意味不明やな

          • 唐突に介護言い出したのオマエだが????

            • 大元の増田にあるもっと高待遇になるべき職業の例だが?

              • それがなんの滅びと関係するの???

                • 君は「介護士なんかをもっと高待遇にすべき」「高待遇になるべき職業は人類の持続可能性に貢献する職業」 ってことを言ってるわけで その2つが満たせないことを示したっていうのが...

                  • 介護が滅びに貢献する職業から意味不明だからもう適当に文明滅べと言ったけど。老人みなごろしにしないと若者の未来はねえとかいうアホなハルマゲドン思想にかぶれてんだろ?

                    • はい、また言ってない話にずらして藁人形なぐりだした。

                      • 「介護が絶滅に貢献」と言ったよな?嘘つくの?虚言癖?

                        • 老人みなごろしにしないと若者の未来はねえとかいうアホなハルマゲドン思想にかぶれてんだろ? なんてことは全くいいってないよなあ?

                          • 介護職が絶滅に貢献する要素がイカレカルト以外全く理解できないんすが???

                            • リソースが老人の介護に使われて他の生産活動に回すリソースが減るっていうのは明確に絶滅に向かう要素だよね。 たいていほかでカバー可能ではあるけど、カバー可能であることは業...

                              • ほらゼロサム脳じゃんwwwwww なら老人中より先に芸事のほうがいらねえなwwwwww あのな老人切り捨ては現役世代の消費行動にも大いに悪影響及ぼすんだよ

                                • 老人切り捨てろなんて言ってないのに でかい藁人形仕立てすぎだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん