2022-04-02

5chのなんでも実況J通称なんJ

3/21にこのなんJサーバーがダウンした。

復旧には2日かかり、その間、なんJ民たちは避難所であるなんでも実況Gに移動した。

復旧後、なんJに人が戻ってくるかと思いきや、多くの人がなんGに定着した。

なんJは今、かなり衰退し、もう滅びつつあると言っていい。

でもTwitter等のSNS界隈では、なんJがまだ存在してるかのように扱われてる。

それは多くの人がまとめサイトというメディアを通してなんJに関わってるからなのだろう。

しかしそれは虚像であり、既になんJは死につつある。

既に死んでいるものが生きているかのように扱われるのをみるのはなかなか新鮮な体験である

  • もともと一時的に借りるノリでずっとやきうのお兄ちゃんに乗っ取られてた板だからさもありなん あまりに遅いけどやっと返してくれたのか

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん