2022-04-01

対面または個別見積ってもう古いよな

客「〇〇を見積もってください」

営業はい1日お待ちください」

営業「できましたPDFで送ります

客「ここの見積数を変更してくださいあとこれ追加で」

営業はい1日お待ちください」

営業「できましたPDFで送ります

もうこんな時代じゃない気がする

営業Web簡易見積もりツールがありますのでURL送ります

客「了解、~~円だったけど実見積もりはいくら?」

営業「このメニューですと簡易見積もりツールから変更ありません、PDF出力ボタン正規見積となります

客「スピーディーいいね

まあできる業種とそうでない業種もあると思うけど・・・

  • 業種によると思うけど 見積もり計算をするのに1日かかる人が ツールを変えたところで即答えれるとは思えんな

  • そんな客もシステムもズバッと答えを出せる業種は通販サイトの形態になってるはず

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん