2022-03-30

anond:20220330001416

こどもにお菓子をねだられた時、ためらわずに買ってあげれる程度にお金を持っていたいからかなぁ。

将来的にねだられる内容が進学先だったり、習い事だったりしたとき、同じようにためらわないようにしたい。

基本子どものためだけど、親や友だちを祝う時に懐のことを考えず、お祝いできる気持ちの余裕を持つために働いてるかなあ…。

ただ、人のためとか相手ありきでなくて、そうなった時,お金がないことを理由にすると自分がすごくいやで惨めにな気持ちになるのを体験したことがあって。

もちろん、無理せずではあるけど。

働くいやだしんどい、よりもその体験をしないためにやってるかなぁ。

まあ、その体験より働くのがしんどくなったらやめるよ。死ぬはいやだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん