2022-03-27

ゲームメタスコアなんか気にしてたら良作に出会えないよ。

なんかさ、メタスコアばっか気にしてる人いるんだよ。

参考にするのは良いとして、なぜそれが絶対に正しいと思いこんでしまうんだろうって。

メタスコアって結局の所、公平的な考えの出来る人が出したスコアじゃないんだよ。

言うなればファ○通のレビューと同じ。

悪く言うとアマゾンレビューと同じ。


あれはそういう意見もあるのかって程度にしておくものなのに、「あのレビューで駄目だって言っていた!!!」という感じで盲信する人を見るとなんだかなって。

偏ったレビューもあるからさ、一概に信じちゃ駄目だって言っても「いや、あのレビューサイトは正しいことしか載せない」なんて感じで、どうしようもない感じ。

本当の良レビューっていうのは、長所短所を的確に摘出して且つ、全体を見て述べられるレビューを良レビューっていうんだよ。

駄目しか言わないようなレビューなんてのは、参考程度にするだけで信じるに値しない。

でも、宗教のように信じちゃう人がいるんだよなぁ。

  • 前にいたアニメやマンガの売上厨だろ なんにでも順位決めて楽しんでいる人はいるんだよ キャラクター人気とか強さ順位とかさ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん