2022-03-27

ギャル文字として最初に文を打ったのは誰か。

こんなものが火の使用のように同時多発的に発生するのではたまらない。

Tシャツ簡単に畳むあの技だって伊東家プロデューサーというれっきとした元ネタがあったぐらいだ。

必ず特定個人がいるはずだ。そういう特定個人が思いつく前に死んでいたら今後も誰も思いつかなかったであろうものが。

都市伝説の言い出しっぺを特定するのは野暮とするような神聖はいらないのだ(ああいうのも話の原型についてはルーツの人がいないとおかしい)。

  • クサチュー語 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E8%AA%9E

    • 冒頭五行ぐらいちゃんと読む 類似したものにギャル文字があるが[1]、ユーザ層が異なることから、関連性は低いと考えられている。 あ、それとも同時多発的云々に対する反証か

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん