2022-03-23

それで、今回の戦争ではご褒美はあるんですかね

イラク戦争の時にもアメリカに付き従って勝ち馬にのったけど、勝ち馬だと思っていたもの三角木馬で、7,000億円も債権放棄させられるわ、石油高に苦しめられるわ、大量破壊兵器はないわで散々な目にあったわけだけど。

今回、ロシアにらまれて3,000億のアベノマネーふいにして、ガスや石油半導体穀物の高騰に苦しめられるわけだけど。

ウクライナが首尾よくロシア撤退に追い込んだとして、我々は何を得られるんですかね。

やったぜって気持ち

  • 何もなかったら日比谷で暴れるか

  • > ガスや石油や半導体や穀物の高騰に苦しめられる これはもうロシアが戦争始めた時点で確定する話で、ロシアと敵対しようがどうしようが確定する話なのに、何を言っているのか・...

  • 力による現状変更がNGということが確認できる →中国の台湾侵攻が遠のく が日本にとってのご褒美でしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん