2022-03-22

PCセキュリティ担当者普段あいつ何をしているの?とか

セキュリティセキュリティちゃごちゃうるさいなと陰口をたたかれ、

いざ、問題が起こると早く直せ、お前の責任だってなる。

特にサイバー攻撃さらされてしまうと内部データの復旧対応

外敵への対応社員への対応上層部への対応・社外への対応

あらゆる面において対応に追われ、プレッシャーで駄目になった人も多そう。

  • 侵入されるより大抵アホがUSB刺して外から持ち込むんですけどね

  • そのせいで素人がセキュリティ担当者になって 「対応依頼は様式3.xlsxに記入してメール送付」 とかいうクソ対応しかしなくてヘイトが更に集まるという悪循環 ちゃんとしたとこに外注...

    • 様式メール添付ワロス 確かにそうなるよなあ・・・ 外注にそれなりの費用払うのが確実だね 目安は社員1人分くらいの月給

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん