2022-03-20

「負けたら謝る」ルールのあるレス

少なくとも増田レスバでは、どちらかが逃亡するか、書き込みを消すかするために、「負けました。間違ったことを言ってすみませんでした」とちゃんと謝る人を見たことがない。

それでいて、負けた側は反省もせず、負けたはずの主張を以後も続けるわけだ。本当に不毛だ。

から増田でも雨後のタケノコのように、同じ話題ばかり繰り返されるんだろう。本当に不毛だ。

レスバする人たちは途中で逃げず、負けたらちゃんと謝って、負けた主張は二度と繰り返さないくらいの態度で望んでほしい。

いや、ちゃんルール化してレスバを面白くしたいというわけじゃない。同じような話題でバトルするのを見るのが飽きたんだ。

負けたら謝る&その主張を繰り返さない、というルールを作るだけでも、増田っていつもあの話題でバトルしてる、みたいなイメージを変えられると思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん