2022-03-14

人とご飯行ってモヤッとするやつ

例えば誰かとファミレスに行く。

これ美味しそうだねーそれもいいねーどれにしようかなー。

私これにしようかなー!

相手『あっじゃあ私それやっぱやめよ!』

⬆これ

別に同じのでもよくない…?って毎回思っちゃうんだよね…。


相手が先に決めて『私もそれにしようかな』って言ったら『えーじゃあ私違うのにしよ』って言われるみたいなパターンもある。

(えっなんで!好きなの食べようよーって返すけどこれ間違ってんのかな…)

いやなんかシチュエーション的にみんなで色々頼んでつまみながら食べるとかなら分かるけどさ、昼間のファミレスとかラーメン屋とかはさ…各々好きなもの食べたらいいやん…。

で、変えた結果私のやつ1口ちょうだい!ってなるのもちょっと…。もちろんいいよー食べなーってするけど食べたいなら頼めば良かったのでは…ってなる。

『私と同じやつ食べるの嫌だったのかな』とか『なんか気を遣われてるのかな』とかとにかくモヤッとするのが嫌なんだよね。

『この2つで迷ってたからそれ頼むんだったらこっち頼むから1口ちょうだい!』とか変える時点で言ってくれたらいいのにな…。



違うの頼みたい側の気持ち知りたいから良かったら教えて。

(私と同じ側で分かる〜ってコメントも嬉しい)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん