2022-03-14

anond:20220314165653

いや、私は男ではなくて女だけど…

父親が本当にクソなら子どもも何も言われなくても思春期頃にはクソだと悟るって。子どもはそこまでバカじゃない。

でも、まだ小学校にも上がらん子どもじゃん。まだ父親母親も好きでいたい年頃なのに、どっちかからどっちかの悪口吹き込まれたらそりゃ子ども心に辛すぎるじゃん。そんな経験マジでいらん。

あと、今は単純に母親が言うように父はクソと思ったとしても、やっぱ思春期くらいになると父がクソなのはそれはそれとしてそういうの子どもに吹き込む母親もクソって判定するだろ、どう考えても。

クソ親に気づかずクソムーブを受け継いでしまうのは親がクソだと教えなかったのが原因じゃなくて、なにがクソなのか教えなかったのが原因だよ。

そこをちゃんと教えれば子どもは考える。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん