2022-03-09

虫歯な気がするけど歯医者はいきたくない人って案外多いと思うんだ

歯医者嫌いをどうにか克服したい。

今年の初め当たりに大きな虫歯が見つかって、その治療をしている時期にコロナ罹患。以来2か月ほど歯医者をバックレている。

そうこうしていると他の歯も虫歯っぽい感じになってきた。

痛みこそないが、奥歯が欠けている気がするし、はるか昔に入れた詰め物がないような気もする。

とりあえず明日歯医者に予約の電話だけ入れて、行くか行かないかは予約当日にまた自分判断かな。

こんな些細なことなのに、歯医者に行く憂鬱を考えただけで、いっそ死んで楽になってしまいたいとすら思う私は異常か?

  • 昔虫歯放置してたら、神経まで穴が達して、あまりの激痛に即歯医者行ったよ。 ずっとほっといたらそうならないか?

    • これまで幸運にも激痛に至ったことはないものの、放置によって奥歯を1本失った経験あり。 以来しっかり歯を磨いた(つもり)にもかかわらず、また口の中に爆弾を複数抱えてしまい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん