2022-03-08

UQモバイル公式アプリの高速・低速切り替えトグルスイッチが、UIデザインダメダメすぎる

https://www.uqwimax.jp/mobile/plan/portal_app/images/index_img_10.png?ver=20210914-2

たとえばこれ↑

これみて、今、節約モードと高速モード、どっちになってるかわかる?

俺がこれを見て思うこと

・高速モードってテキストが暗くなってるしトグルが青くなってる=今すでに高速モードから、高速モードに変更できないってことなんだろうな

節約モードに、ハイパーリンクみたいなアンダーラインあって、いかにも押せますよみたいになってるから、これを押したら節約モードになるんだろうな

・つまり今は高速モードなんだろうな

でも逆なんだよ

この画像状態だと、今が節約モードなの。

まじありえんわ

クソすぎる

トグルスイッチに2つの違う意味をもたせるな

トグルはある1つのきのうのオンオフだけにしろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん