2022-02-24

大学教授ってそんなに凄くない

社会人になって分かったけど大学教授ってそんなに凄くない

ごく一部の大学教授が凄い人なのでみんな凄い人だと思われがちだし

大学在学中は狭い世界で生きてるから「この教授は凄い人だなぁ」とか勘違いするけど

社会人になってみてわかるのは別にしたことないという印象

大企業部長クラスぐらいなイメージ

中には凄い人もいるけど大半は凡人

特段頭が良いわけでもなければ政治力に長けてるわけでもなくて

席取り合戦勝利したのが教授

なのでセクハラしようがパワハラしようが「ふーん」ぐらいにしか思わない

  • ワイのおった研究室は助教授の先生が実権握ってて教授はみんなに馬鹿にされてたやで

  • 中年のおじさんおばさんのデカいSiriが互いにぶつかり合う壮絶な椅子取りゲーム

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん