2022-02-21

ITコンサル

IT系といえど、ITコンサルは新しい技術大嫌いなんだよね

何故かっていうと客が保守主義大企業で新技術嫌いだから

ITコンサルは新しい技術学ぶと客に嫌われるからしないし、むしろ古い言語だけを重要視してた方が高評価

最新技術よりも大企業の人を満足させるコミュ力の方が大事なんよな。

からそういう思考の人はコンサル系かな?って思う。

  • 単純に保守運用を考えるとその技術が枯れてるかってのが影響大きいだけじゃん

  • ITコンサルは馬鹿がほとんど コミュ力すらない

  • コンサルとか口から出まかせで成功するまで他社の成功事例を順番に並べていけばいいだけでしょ

  • それは違う。枯れた技術の方が穴が少ないし堅い。セキュリティホールもよくわかっている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん