IT系といえど、ITコンサルは新しい技術大嫌いなんだよね
何故かっていうと客が保守主義の大企業で新技術嫌いだから。
ITコンサルは新しい技術学ぶと客に嫌われるからしないし、むしろ古い言語だけを重要視してた方が高評価。
最新技術よりも大企業の人を満足させるコミュ力の方が大事なんよな。
だからそういう思考の人はコンサル系かな?って思う。
Permalink | 記事への反応(4) | 23:20
ツイートシェア
単純に保守運用を考えるとその技術が枯れてるかってのが影響大きいだけじゃん
ITコンサルは馬鹿がほとんど コミュ力すらない
客はITコンサル以上に馬鹿
コンサルとか口から出まかせで成功するまで他社の成功事例を順番に並べていけばいいだけでしょ
それは違う。枯れた技術の方が穴が少ないし堅い。セキュリティホールもよくわかっている。
マジそれ コンサルアレルギーの勘違い技術者が調子乗って書いちゃった感
違うの?