2022-02-16

20年前と比べて「レイプ」の言葉の重みが軽くなったよな

昔はレイプって聞くと、見知らぬ男が夜道で襲い、ナイフかなんか使って無理やり犯す

薬飲ませて昏睡セックス……とかいイメージだったけど

今はレイプされたって聞いても、どうせ男にホイホイついていってセックスして、気に食わなかった事があったかレイプって言ってるんだろ?としか思えんようになった

以前より被害を訴えやす雰囲気になったのはいい事かもしれないけど、例えて言うなら自己診断で精神病告白するみたいに

カジュアルに状況を精査せずに「レイプ経験がある」と訴える人が増えたよなって

  • 男と一緒に酒を飲んだら、レイプされても仕方ない的な社会になってる。

    • こういう奴が代表例ね、「男と酒飲んだらセックスされてもしょうがない社会!ヘルジャパン!」とかいう奴 いや飲み屋の座敷でそのまま犯されたならまだしも、そのままホテル行った...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん