2022-01-30

anond:20220130211550

暴力いけないは理屈として理解できて、とはいえじゃあ言葉で優しく諭せばちゃんと言うこときくかっていったら違うのよねぇ。その「優しい言葉」とか「誘導」すら、癇癪起こした子にはもう届かん。それが昔は拳一発なり木に括るなり蔵に閉じ込めるなりだったんだろうけど。やったらダメなんだなって思うからじりじり耐えるしかないよね。爆発する人がいるの理解できるよ。

記事への反応 -
  • 我が家絶賛イヤイヤ期。 自我爆発。やりたいことはやりたいしやりたくないことはやりたくない。いくら危ないからやめなさいったってすぐ聴かない、叱るとやだ怖い嫌いって言われる...

    • 世の中の要求水準が上がりすぎちゃったから普通の人ではとてもじゃないけどこなせなくなってるよなあ。昔ならぶん殴って黙らせるとか庭の木に縛り付けるとか当たり前だったわけで...

      • そしてヨットスクールで殺させるんですよね

        • 雑に育ててもそこまでいくのはゼロではないにしろごく少数だから仕方がないっていうことだったんだよ。今は間違いのないように丁寧に育てないといけないから。

          • 暴力いけないは理屈として理解できて、とはいえじゃあ言葉で優しく諭せばちゃんと言うこときくかっていったら違うのよねぇ。その「優しい言葉」とか「誘導」すら、癇癪起こした子...

    • 実の親子だから無条件で解り合えるなんてことはないからなー

      • そうなの、うちも親がその親と色々あったの知ってるから、理解はしているんだ。とはいえ、大きくなるのに最低限覚えて欲しいことはやってもらわなくちゃいけないからさ。お風呂入...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん