2022-01-27

anond:20220127133615

それは、あくまでも一般大衆が賢い場合しか成り立たない。

あらゆる政策は、一般大衆バカであることを前提に行わないと、上手くゆかないんだよ。

バカ一般大衆には、メリットデメリット個人環境によって違うということも理解できなければ、

自分にとってメリットデメリットどちらが大きいのかも分からない。

から、全員接種の義務化が不可欠であり、ワクチンを打ってない人への弾圧を強化する必要があるのだ。

  • こういうこと平然と言う人がいて恐ろしい。俺はコロナよりワクチンの方が怖いから3回目はやめとく。世間ってコロナのリスクを過大にワクチンのリスクを過小に評価してると思う。

    • でもいちばんの過大評価はあなたの自己評価ですよね?

    • ワクチン接種は社会貢献の文脈で語られるべきなので… 私の歩く後ろで何がどうなっていようが私には関係ないという話だ

      • 10、20代ではコロナ死者と接種後死者の数はほぼ変わらんのに無視されて、11歳以下にもとか言ってるのが不気味。感染予防効果がないこともわかってきてるのに。

      • こういう人に「ご協力をお願いできませんか」とかいうと絶対に嫌だって言われるんだよね 無条件降伏は死だとか言い出す

        • 「理解はするが納得はしない」(またはその逆)みたいな概念はちょっと難しいからな…

          • およそ、理解と言うのは、願望に基づくものでしょうね

          • なんで、お出しした飴玉は飴玉として食べて欲しい所存である それが実際なんなのかを説明したら10年かかる(実際には、10年かかっても納得しないもありえる)からさ、飴玉でいいじゃ...

        • 説明行為を「理解しろという指示」「納得しろという命令」だと考える人は一定数いる 生まれつきそうなのか、小学校や中学校での心的外傷の結果なのか、それはわからないが で、これ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん