2022-01-27

最後の楽しみと思う辛さ

まぁなんだかよく分からない日々を送っているわけだが、たまに凄く楽しいと思う期間がある。

でもその時逆に辛いんだよ。

いやこれが終わって、またあの日々が戻るってね。

自分楽しい期間って明確な区切りがあるわけではないんだよ。

旅行行ったりとか、イベント行ったりとか、誰かと会ったりととか、そうゆうのではない。

なにかうまいこと絡み合って今楽しいと思うんだ。

 

一度またあの日常に戻っても、また楽しい時は帰ってくると頭では思いつつ、いやこれが最後なのかもと思いなんか辛い。

 

自分はその種の趣味を持ったことがないのでわからないのだが、例えば数ヶ月に一度推しライブに言っている人たちは、

ライブ終わった後、精神を保てるのだろうか

その時は凄い楽しいけど、帰りの電車でも家に帰った後でもどこかで燃え上がった何かが沈む時。また次を楽しみに生きていけるのだろうか。

また戻るリアル絶望しないのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん