2022-01-27

ヤマト運輸のお届け予定通知が機能する場合としない場合がある不思議

ヤマト運輸では自分情報登録しておくと、

宅急便配達される際にお届予定を通知してくれるサービスがある。

大抵の場合には荷物が発送されるとこちらに通知が届くのだが、

なぜか通知が届いてくれないケースがある。

それでいてヤマト運輸アプリなどで「My荷物」にアクセスすると配達予定が表示される。

プログラム上のバグなのかと思っていたが、

通知がされないのは特定の発送元だというのがわかってきた。

なぜ、このような現象が起こるのか?

そして、この現象回避する方法があるのか?

  • ようするにそのシステムを使わない怠け者がいるって事?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん