2022-01-26

いじめられっ子のその後

典型的毒親育ちいじめられっ子だったので、人の顔色や機嫌を伺うのが得意になりして欲しいこと言って欲しいことが何となくわかるようになった。

おかげで残業もすすんで引き受けるので仕事上の評判も悪くない。パートナーでろでろに甘やかしてしまうので風呂上がりに髪も乾かしてあげるし、着替えもさせるし、全部こちら持ちで奢る。だが調子にのってわがままになり命令するようになっていくとトラウマなのか拒否感がすごくて関係を絶ってしまう。

結果ひとりぼっちである

  • いい人が演じられなくなった時点で人間関係が破綻するあるある 頭ではわかっていても、1つでもいい人が演じられないと、完全な悪人になった気がして極端な行動に走りがち もちろん...

  • 勘違いされ始めるとドン引きして身を引くのわかる 思い上がらない相手と出会えると良いね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん