2022-01-21

東京住宅補助やめて、地方は補助ありにしたら、地方分散加速する?

タイトル以外でもいいのだけど、地方へのインセンティブどうするかって話。

東京は補助なしでもお金持っている人が住めばいい。

東京だけ最低賃金を凄い上げて、それを払えない儲かってない企業移転を後押しするとか。

地方自然が豊かのが売りっていうけど、アンケートでは多くの人が答えていても、それで移住するわけじゃない。


東京じゃできないことってのが必要よね。

住宅面積増やすのがいいと思うのだけどどうだろう。


楽器を吹いても問題ない防音室、

大音量、大画面で見えるシアタールームが持てる、

2mくらいの大きなキャンパスに絵をかけるスペースがある

書斎が持てる

とか、そういう所じゃない?

  • するわけがない 東京に住みたい人はどんなに家賃が高くても住むよ 一年中お祭り騒ぎしているような場所だからね 人混みが好きな人たちは、どんなにインセンティブがあっても田舎に...

  • 地方がどこか知らんけど 浸水地区の田んぼつぶして新築が建ってたりするよな よそ者は集落に住めない問題もあると思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん