2022-01-20

まれもしてないしプロジェクトにも入っていないのに勝手コードを書いている

自分無能すぎて仕事がなくなったんだが、暇すぎるので勝手プログラミングしている。

同僚や先輩の「これこれはこういう仕様で」だとか「こういうのがほしいっていわれてる」だとかそういう言葉勝手に拾ってきては自分なりに組み立てている

無能なのでもちろん技術力なんてものはない。

ネットで似たような事例のコードを見て参考にしたり改変したり、ググって出てきたのをとりあえず入れてみたり、

自分で思いついたバカみたいなクソきたねえコード書いたりして組み上げる

でもどれも完成しないんだよな。大抵俺の技術力が限界にぶち当たるか、向こうが先に完成させてたりする。

誰か俺を見つけてくれという思いもあるけど、こんなゴミみたいなコード晒すのかと思うと恥ずかしい。絶対なにかしら不備があるだろうしなあ。

そういうわけで今日も8時間遊んでいたということになる。あーあ。

  • ググってコードコピペするのは良いけど そのコードの意味をよく考えよう 繰り返していれば そのうち力になるかもしれない ほんとの無能ならそれまで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん