2022-01-20

うちの夫は私が愚痴半分に仕事やめたいと言うと必ず「そんなヤツはいらん、ポイする(捨てる)」と冗談混じりで言う

お互いフルタイム勤務で収入も同じくらい、なので私が仕事を辞めると収入はガクッと半分になる

家のローンも残り20年あり夫の言い分は分かる

私自身も先々の事を考えたら辞めるわけにもいかないので働く

みんなそんなもんだろうと思っていたが

モラハラマンガに妻が働くのを嫌がる男が出てきて、どういう思考回路だとこうなるんだろう、と思ってしまった

よっぽど高年収の夫なんだろうな

まあたしかに我々夫婦収入の合算値以上の額を一人で稼ぐ人はいるわけで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん