2022-01-18

上司の指示に従って誤った計算式で発注をかけたので経理のメクラを願うしかない

ぼく「今回の発注数、計算しました」

上司「このルール解釈、確かこうだろ?」

ぼく「いえ、それはこうです」

上司「いや俺が正しい。書き直してこい。幼いぞハンコ」

ぼく「書き直しました」

上司「ハンコポチー。じゃあ取引先にこの数量にしたって伝えといて」

ぼく「あい

取引先「了解っすー」


ヤベーよ。

もう引き返せない。

このまま行くしかねえ。

でもうちの仕事って一度経理が目を通すんだけど、そこがめっちゃ細かく発注数見てくんだよね。

会社で決まってる計算式通りにやれっていつもうっさくいうくから今回もそれで見積もりし直しになるわ。

どうしよ。

取引先に伝えるのあとにすりゃよかった。

俺のミスか?

俺のミスだな。

クソが。

上司ミスだろ。

なんだこの会社は。

殺すぞ社長

  • グエー死んだンゴ

  • 経理がくると、上司はすぐ、経理の言いなりになって、 間違いの責任は全部お前になるのが目に見えてるなw

  • 見積もりやり直しになったら残業できるし、残業代もらえるからいいじゃん

    • こんなクソ上司がいる会社じゃ残業代は出ないでしょ。 残業代の出る会社に有能が集まり、就活でそいたらに負けた無能が残業代の出ない会社に集まる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん