2022-01-16

昼に地味に見えてる月の方が好きだっていうのは実際あって、そういう気質が俺の人生に暗い影を落としているような気がしなくもない

でもいいよな昼の月

まず、月が見えるような昼なので天気がいいっていうのはある

天気がいい昼ってそれだけで嬉しい

で、こう、地味なのがいいんだよな

満月の日なんかにちょっとバカみたいに明るいあの月が、ひっそりと昼に出てて、気がつかないことも大いにありうる感じになっている

お得感あるよな

大御所俳優がチョイ役やってるみたいなさ……

これ感性が貧しい感じすごいな

でもそういう側面はあると思う

これ今月見てんの俺だけじゃね?俺、雅じゃね?そういう自己陶酔から得られるエネルギーがある

でもこう、ひんやりした日陰に椅子置いて、昼の月をぼーっと眺めたりしたいよな

国道を走る車の音ってわりと波音みたいに聞こえることがあって、そういう、どうでもいい音を聞きながら、どうでもいい月を見たりしたい

というか、仕事したくない

仕事をする以外のことがしたい

例として、月が見たい

  • 早期リタイア、しよう

  • 昼に見える月っていつもデススターだと思って見てる

  • 昨日の昼に見えた月は綺麗だった、空が青くてね。 明日が満月なんだけど、かなり満月に近くて、 車の中から見惚れてた。

  • むしろ文化資本に恵まれた人のように見える

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん