2022-01-11

中年の猫ってさぁ、なんかこう…貫禄があるんだよね

いつでもどっしりと構えていてさ、

悩みなんてものは何一つないです見たいな面構えをして寝そべってる

から学校帰りに困ったことなんかあれば聞いてもらってた

もちろん、猫だから反応してくれないこともある

たいていがいつも黙ってじっと話を聞いてくれてさ、最後にはたまにニャって返事をくれる程度だ

こっちがどれだけ困っているかを語ろうとも”そんなの大したことじゃないだろ”と話の途中に顔を手でぬぐい、”これ以上に重要なことかねそれは”とぬぐったあとの鋭い目でこちらを見据えてくる

そんな力強い姿に何度救われたことか

働くようになってからも、仕事愚痴を幾度となく聞いてもらってた

はいものように、寝そべった姿勢で、顔だけこちらに向けて、じっと話を聞いてくれていた

手を出せば舐めてくれる

ご飯も食べずに座り込んでいれば傍に来てくれる

そんな彼だから、きっと今は天国に居るんだとおもう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん