2022-01-11

恋人なんかいなくていいじゃんとは言えない

恋人が欲しい人に対して「いなくていいじゃん」「自分自分を愛さなきゃ」なんて口が裂けても言えないなあと思う

27歳にして初めてできた恋人と数年間付き合っているけど、もし別れることがあったら死ぬ

恋人出会って始めてそれまでの人生がどれほど孤独空っぽ苦痛だったか理解した

あい人生に戻るくらいなら死ぬ

恋人がいなくなっても楽しいことや喜びはそれなりにあるかもしれないけど、苦痛のほうが大きいと思う

独りぼっちじゃないって本当に素晴らしいことだし、孤独で苦しんでいる人に「他人の愛を求めるな」「他人を愛するな」なんて言えるわけない

愛されたいし愛したいに決まってるがな

  • 共感。SNSでの承認欲求・自己肯定感、友人とのなれ合いで得られる社会参画感覚、(人によっては仕事のやりがい)のすべてを恋人という1要素だけで補填できるのがチートだとおもう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん