2022-01-10

ブランケット症候群は手汗のせいなのでは?

子供の頃、ずっとお気に入りタオルを手放せなかった。不安な時にはすぐタオルの端を握ったり擦ったりしていた。親には大きくなるにつれて親な顔をされていた。

大人になって今、再びタオルを触ることにハマっているが、これは手汗のせいだと気づいた。

不安になったりストレスがかかると手汗が出る。タオルを指の股に通して手汗を吸収させる。タオルの素材が冷たい物であれば尚気持ちが良い。

多汗症不安障害の毛があるお子さんはもしかして無意識タオルで手汗を拭っているのかも。

自分大人になってこの理屈に初めて気づいたし、子供の頃説明も出来なかったと思う。

もしお子さんに同様の癖があったら、タオルを取り上げないで欲しいし、多汗症不安ストレスケア必要いかみてあげてほしい。

  • 自分もライナスみたいに毛布を持ち歩いてる子供だった 毛布に名前まで付けてたけど、恥ずかしいからここには書かない 毛布の何が好きだったのかというと、多分匂いだと思う 洗剤と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん