2022-01-06

anond:20220105161807

増田の主張だけ聞くと増田金銭感覚はまともだけれど、増田の嫁の金銭感覚がぶっ飛んでるなぁと思った。

ローンはだいたい年収の7掛けくらいが上限と言われているから、年収900万円の増田なら6300万円がギリギリ限界

1億の家を買いたかったら虎の子の3,000万円をとかしたところで世帯年収1,200万円をキープしないと無理でしょって思った。

ちなみに、この上限額で家を買うとかなりかつかつの生活を強いられるのも知られた話。だから元増田年収500万円で4,000万円のローンとか無理げーだろって思った。

というか、よくローンの審査に通ったな。

余裕を持って生活するには多くても5倍くらいがいいし、それくらいの額ならよほどでないと審査が通ると思う。

増田だと4,500万くらいだから、頭金500-1,500万を虎の子の3,000万からだして解決

...でも、どんな育て方をするとこんな見栄っぱりで、金銭感覚がめちゃくちゃな奴に育つんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん