2021-12-27

性別欄も難しい問題

46道府県、願書の性別欄を廃止 東京都除く公立入試

https://www.tokyo-np.co.jp/article/151151

これもポリティカル・コレクトネスとしてアップデートされた結果と解釈しても良いのだろうか?

性別が分からなくなるということで、ある公立校に入学した生徒が結果的男性ばかりだったり、女性ばかりだったりすることもあると思う。

そういう結果の性比の偏りをギャーギャー非難してくる人がいたら、どう対処すれば良いのだろう?

  • 性別欄廃止それ自体は割とどうでもいいんだけど、東京都の男女別定員はマジの闇なので、そこに対する圧力がかかるという意味ではいいニュースかもしれない。

  • 日本の場合名前である程度性別は特定されそうだけどね(笑)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん